NOM3月号はゼルダ4つの剣+とカスタムロボBR

http://www.nintendo.co.jp/nom/0403/index.html

お馴染みスタッフインタビューもあります。ゼルダのほうは、青沼氏と鈴木氏と…青沼氏!?なんで青沼氏が二人もいるの(笑)?同姓同名か!?まあ、土山氏の誤植なんですけどね。なんか最近任天堂HPには誤植が目立つような気がするな…。それはいいとして、やっぱり『ゼルダ4つの剣+』はめちゃめちゃ楽しそうです。

鈴木 僕はこれを「ウルトラファミコン」だと思って作っていました。GBAの2Dでは表現できないことがたくさん詰まっています。

ウルトラファミコン!興奮してきました!もうたまらんです。『風のタクト』は大好きだけど、やっぱりゼルダは2Dでしょーと思ってるので、今回は待ち遠しすぎです。2D路線は今回のゼルダで終わりにせずに、今後もGCで2Dゲームをどんどん出していってくれるとうれしいよなぁ。

実は、PS2GCXboxの世代になって一番画像で驚かされたのは、Xbox『HALO』でもGC風のタクト』でもなく、PS2の『セブン〜モールモースの騎兵隊』だったりするんですよ。あの美しさには本当に感動させられましたし、ああいう美麗な2Dゲームが増えるのを切望したんです。でも、全然出てきてないんですよね。今回のゼルダには『セブン』みたいな絵画的な美しさは期待できそうもありませんが、SFCの延長線上の、記号的なビジュアルの美しさがあるんじゃないかと、ゲーム内容以外も期待してます。