任天堂岩田聡社長 新ハードでびっくりさせる

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/interview/34.html

任天堂は最近「保守的」とか「大人しい」とか言われているので、新しい遊びを提案してきた任天堂の存在価値を見せたいですね。

保守的なのは、集団指導体制から生じてるんでしょうな。岩田社長は経営会議の議長なのであって、今までの任天堂のように、社長の独断専行でどんどん物事を決めていくことはできないわけで(たぶん)。保守的になるのも致し方なしかな。保守的なのに問題があるなら、それは、そういう体制にした前社長の責任だなとか思ったりして。そんな中で見せてくれる新しい提案…どんなものを見せてくれるか、楽しみに待ちたいと思います。