ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君

http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ff/1078419607/210

ついに!ついに!ドラクエ8のサブタイトルが出てきましたよ。なんだか長ったらしいですねぇ。でも、これだけでも、いろんな想像ができて、ものすごいドキドキワクワクしてきました。このサブタイトルとロゴだけでご飯50杯いけますよ!やっぱりドラクエはやばいです。

ここで、ドラクエのサブタイトルを振り返ってみましょう。

1:なし
2:悪霊の神々
3:そして伝説へ…
4:導かれし者たち
5:天空の花嫁
6:幻の大地
7:エデンの戦士たち
8:空と海と大地と呪われし姫君

うーん、やっぱり『8』のサブタイトルは長いですねぇ。「空」と「大地」が含まれるのは、2度目になるんですね。そして、「姫君」がポイントっぽいですね。あとは、ロゴのデザイン。これは呪われし姫のティアラ!?うーん…わからない。原点に帰って、お姫様を助けに出る旅だったりしたらいいよなぁ。どんな冒険が待ち受けているのか!今から楽しみでなりません。早く出してくれー。

http://gameonline.jp/news/2003/11/14025.html

こんな記事があったんですね。これ見たときは、これがドラクエのサブタイトルだとは思わなかったなぁ。長いし。