任天堂が65歳定年制を導入

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2004/03/03-4.html

今まで任天堂には定年がなかったのですが、今年の1月から定年制が導入されたようです。任天堂も着実に変わっていってますねぇ。良くも悪くも。

「定年の年齢がないと人生に区切りがつけにくい」という社員の要望があったそうですが、確かにそういう面はありそうですね。定年があったほうが第2の人生の設計を予めしやすそうですし。

それにしても、ゲーム業界で65歳まで一線で働き続ける人ってどれだけいるんだろうか?と思ってしまいました…。今40歳くらいのクリエーターの方々は20年後になにやってんのかな…。ゲーム業界に残ってる人のほうが少なかったりして。まぁ、20年後にゲーム業界があるのかすらわからんけど。