ニンテンドー・ディーエスはムービー再生も可能?

http://money.cnn.com/2004/03/03/commentary/game_over/column_gaming/index.htm

アナリストの報告書によれば、NDSはムービー再生も可能とかいうことらしいです。128MBのフラッシュメモリに入った2時間のムービーを再生することができたとか。でも、その再生機能を製品に搭載するかはわかんないみたいですね。あくまでもデモンストレーションってとこかな。

まあ、GBAでもアドバンスムービーがありますし、ムービー再生機能を搭載してもおかしくないように思います。でも、僕はマルチメディアプレーヤーではなく、純粋なゲーム機になって欲しいと思うんだけどなぁ。そういうのはPSPに任せておけばいいんじゃないかな。