ドラクエ5店頭で感涙

用事もないのに、店長と雑談するためにゲーム屋行ったのですが、店頭でドラクエ5の映像が流れてたんですよ。映像は公式ページにあったものと同じだったんだけど、それを見ていただけで、目頭が熱くなってきましたね。やばかった。危うく店頭で涙流すところだった(笑)。僕の脳天に直撃。N響演奏の序曲がまた反則臭いんですよ。というか、ドラクエの存在そのものが反則(笑)。完全にインプリンティングされてるなぁ。あと3週間も待てないよー。SFC版引っ張り出してやりたくなってきたー。でも、自粛せにゃならんのが歯がゆいな。この思いどこにぶつければいいんだ…。

スーパーマリオドラクエの2シリーズは僕の中では完全に別格なんだよね。この2つは僕の人格形成にも多大な影響を与えているはず。思い入れも半端じゃないし、開発者の方々を神様みたいに思ってる(笑)。これまでも愛し続けてきたし、これからも愛し続けていくだろうと思います。これから先何十年もシリーズ続けていって欲しいですね。まあ、ドラクエ堀井雄二氏が亡くなられた時点で終了かなとは思うんで、長生きしてドラクエ作り続けていただかないと!