インベーダー、パックマン…“原点”に旋回中 複雑化、高度化によるゲーム離れを食い止めろ

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_03/1t2004030422.html

記事の内容は特筆すべきこともなし。話はちょっとずれますが、ファミコンミニってセブンイレブンに置いてあるじゃないですか。近所の店ではレジの後ろに什器が置いてあるのですが、発売日に全10種揃ってたのに、日を追うごとに、マリオ、ゼルダアイスクライマー…の順にSOLD OUTになっていき、昨日最後に残ってたスターソルジャーも完売し、全部売り切れになっちゃいました。売れ切れていく順番が、そのままソフトの人気度を表しているようで、なかなか面白かったです。どんな人が買っていったのか興味あるな。2000円って値段はコンビニで売るには割と絶妙な価格だと思いませんか?コンビニで6800円のゲームは買う気にならないけど、2000円なら雑誌類と同じで、弁当と一緒に買ってもいいかなと思えます。ギリギリ上限一杯だけど。