ゼルダの伝説 4つの剣+

買って遊んでます。今日は半日ゼルダ休暇に。面白い!コネクティビティの真価をここに見たかも。今までコネクティビティで大したソフトが出てなかったのは、このソフトをじっくり練るためだったのかと思わせてくれます。

ハイラルアドベンチャーは純粋に2Dゼルダの最新作。『神々のトライフォース』のリメイク?と思わせていた時期もありましたが、全然違います。マップ、シナリオ、仕掛け、すべてが新しい新作ゼルダです(あ…音楽は過去作のアレンジがあるか…)。世界がコース毎に区切られてるので、広い世界を旅してる感覚は味わえませんが、ゼルダらしい謎解きの妙はしっかりと楽しめます。一人でも全然OK。注意点は一人で遊ぶ際も必ずGBAを繋いで遊ぼうってことですね。GCGBAを行ったり来たりするのが新感覚で面白いのです。

やっぱりゼルダは2Dでしょーと思わせてくれます。SFCGBAでは絶対に無理なエフェクト…フォースの大雨…大興奮です。今後のゼルダはずっと2Dでやっていってくれればいいのに…と思っちゃいました。

ナビトラッカーズ。コネクティビティなしでは絶対にあり得ないゲームに仕上がっています。『ゼルダの伝説風のタクト』でお馴染みのあのキャラクターたちが、任天堂のゲーム史上で一番といっていいくらい喋りまくります。サテラビューのゲームが元になってるということもあり、プレイヤーが番組に参加してるような気分が味わえるのですね。ライブ感がたまりません。テトラの姉ちゃんやチンクルらがしゃべりまくるのもうれしいんだけど、僕的にはメドリが登場してしゃべりまくってくれたりすると、もう夜も眠れないくらい大興奮しちゃうんだけどなぁ(なんじゃそりゃ)。これも一人でもタイムアタックとかでかなり楽しめるんじゃないかな。

友だちがいなくて一人でしか遊べなくても買おう!ゼルダコレクションなんて不要!一人でも思う存分楽しめるはず。ポイント登録後即売りなんてアホかって感じ。一人でも楽しい…でも、複数人で遊べばもっともっと楽しくなるのが容易に想像できるゲームになってます。あー友人と対戦するのが待ち遠しいぞ!