ドラクエ5買ってきました

さっそく「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」のムービーから鑑賞。DVDビデオだと思ってたのにPS2のCD-ROMだったのにまずちょっとびっくり。で、内容。映像的にはあんまり驚くようなものじゃないかなって感じ。ダーククロニクルそのままだし。それでも、ドラクエの雰囲気と鳥山絵を忠実に3D化してるのは感じられたし、ちょっと聞けたすぎやま音楽がいいんですよ〜。たまんね〜。これだけでも期待に胸が膨らみますね。戦闘はドラクエじゃないだろーとか思うのですが。ドラクエの味方が見えない対面戦闘は今となってはオリジナリティあったのになぁ…これじゃFFと変わらんよとか思いつつ。

しかし、こりゃこれからやるDQ5が大幅に見劣りして見てしまうんじゃないかと不安だなぁ。あーでも、音楽はDQ5のほうが良いかもね。DQ5はフルオーケストラで、DQ8は内蔵音源みたいだから。

まあいいや。さっそくドラクエの世界に旅立ってきます!これからしばらく、この日記はネタバレ満載になると思いますのでよろしくお願いします。