天空城は目の前

今日も徹夜してしまいました…で、睡眠時間を2時間とかにしてるから、眠くてたまらないなぁ。今日明日中にはクリアできると思うので、そこまでは一気にやってしまおう。そうすれば楽になれる。

現在の状態
1 テンテン LV27
2 クロノア(息子) LV22
3 サンチョ LV25
4 ロロ(娘) LV21
控え ピエール(スライムナイト) LV27
控え コドラン(ドラゴンキッズ) LV19
控え プックル(キラーパンサー) LV24
控え ゴレムス(ゴーレム) LV9

冒険した時間 20:56(すごろくやり直してリセットした時間は含まない)
博物館評価ポイント 164(博物館レベル2) 

仲間内の会話を楽しみたいので、人間4人パーティにしてます。何かあるたびに「話す」してるんで、プレイ時間の割にはあまり進んでないかもしれませんね。やっぱり仲間内の会話は面白すぎです。今回はみんな家族(あるいは家族同然)なので、終始ほのぼのしてる感じです。フローラが帰ってきたら、サンチョさんには外れてもらって、SFC版からの念願だった家族4人パーティを組み、ラスボスを家族4人で倒すという夢を実現させます。それももうすぐだ!

今回なんかお金貯まらないなぁと思ってたら、道具の売値が買値の1/2だからなんですねぇ。SFC版では買値の3/4で売れたんですが…。装備の買い換えがなかなかうまくいかないわけだ。ちょっときついんですが、何とかお金をやりくりして買うのも、楽しいかな。高額装備買えたときの喜びもひとしおだし。

あ、そうそう。今回の音楽はN響のフルオーケストラ(一部の曲は内蔵音源)なわけですが、これ新緑じゃないのね…。耳に馴染んだ演奏なので、ちょっと新鮮味に欠けたんだよなぁ。よくあの演奏をうまくループさせてるなぁと感心はしましたけどね。まあでも、オケの曲をバックに冒険できるのは本当に幸せ。