ゼルダの伝説4つの剣+ 多人数プレイ体験

この週末、やってきましたよ。これは面白すぎ!一人で遊んでいても、ゼルダシリーズで最高クラスの面白さだったんですが、複数人でGBAをつないで遊ぶと、次元が違う面白さになりました。とりわけ、ナビトラッカーズが熱い!読み合いが一人でチンクルと遊んでるときとは全然違う熱さになってくるんですね。相手がゲットしそうなときにシャッフル叩いたりとか、メダルもらう際に赤で止めるか止めないかとか。信頼関係崩壊の危機に(笑)。

ハイラルアドベンチャーも、一人でやったときとはまた違った視点からプレイできたので、2度美味しく頂けました。まだL7で止まっててクリアしてないんだけど、なんか一人でやるのは物足りなく感じてしまうようになり、このまま放置しちゃいそう。まあ、もう少しでクリアなので、物足りないと感じつつも一人でクリアしちゃうと思いますが。多人数プレイが頻繁にできる環境でないのが痛い…。

シャドウバトルは、ハイラルアドベンチャーやナビトラッカーズの合間にちょこっとやるのがいい感じかな。何時間も続けてプレイするようなものではないと思いました。

あーゼルダの多人数プレイやりたいー!このゲーム、本当にいいですよ。コネクティビティ最高!