任天堂プレスカンファレンス

任天堂のプレスカンファレンスも見てました。そのことについて、長々と書いてたんだけど、間違って消しちゃいました(泣)。 リアルゼルダには興味ないからそれはどうでもいいとして、やっぱりNDSですね。なんだか思いついた機能を片っ端から詰め込んだ感が漂ってます(^^;)。それだけに標準装備の機能だけで色々出来そうなのはいいですよね。任天堂は今まで周辺機器で様々な提案をしてきましたが、別売りの周辺機器を揃えるのは敷居が高いせいか、成功とは言えない結果が続いてきましたから。

凄いことが出来そうなのはいいんですが、どれも3Dのゲームばかりなのが気になります。ドット絵のゲームが携帯ゲーム機からも消えるのかと思うと、悲しいですね。あと、どれも重厚長大なゲームに見えました。僕は携帯ゲーム機ではお手軽なゲームこそ命だと思ってるので、手軽に遊べるゲームもどんどん出していって欲しいなと思います。それはPSPにも言えることですよね。携帯ゲーム機でメトロイドプライムGT4や真三國無双が遊べてもうれしくないんです。