マウスを買い換える

僕の愛用してるマウス(ソニーのSMU-C1)が、最近おかしな挙動をするようになりました。ホイールをくるくる回してると、途中で突然逆走を始めるのだ。これが思いっきりストレスたまるんだ。オイラは下にスクロールさせたいのになぜ上に行く〜!ふざけるな〜!!ってなもんです。

分解して中を掃除してみてみたり、ドライバ入れ直してみても改善の余地なしなので、新しいマウス買おうかと思い、ネットで色々調べてみて、ロジクールのMX-510ってマウスを注文してみました。正直今はマウスごときに払うようなお金はないので、1000円程度の安マウスでもいいかと思ったのですが、マウスはPCで一番よく使う周辺機器であり、やっぱり良いものを使いたい。マウスがへぼかったらネット巡りにもストレスがたまるようになるに違いない。安物買いの銭失いとも言うからなと考えて、4000円程度のMX-510を注文してみたのです。

さて、このマウスはどんなもんなんでしょうか。今までが重さ65g程度のモバイルに適したちっこいマウスだったのが、一気に3倍近くの165gになるのです。ちょっとデカすぎて重すぎないか?と心配なのですが、到着を楽しみに待ちたいと思います。たくさんボタンあるマウス使うのも初めてだし、そのへんも楽しみではあります。

というか、到着まで今の逆走マウスを使うかと思うと腹立ってきたよ。早く届いておくれ。
http://www.logicool.co.jp/products/r_mouse/mx_510bl.html