ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

いいね。ゼルダはやっぱ2Dだな!って思っちゃう。見下ろし視点万歳!でも、なんか謎解きにスマートさが欠けてるっぽいのが、いかにもカプコン開発って気がしないでもない…かな。ふしぎの木の実もそんな感じだったけど。

あと、リンクが可愛すぎるなぁ。ドット絵の動きがとてもいい感じ。職人芸。リンクと帽子が一緒に寝るとことか、かなりキましたね(何が?)。

発売日2日前に買ったくせに、忙しくて全然やれてないので、まだ2つ目のダンジョンの途中……だから、あまり書けることがないんだよなぁ。まあ、ドラクエ8発売までにクリアできればいいんですけどね。それまでにクリアできないと、間違いなく積まれることになるんで(そして、たぶん再開しない)。