NINTENDO WORLD Touch! DS大阪会場行ってきました

ニンテンドーDSを触りに行ってきたんで、レポートみたいなものを書こうかと思います。画像多めになるんで注意してください。

前日は朝6時に目覚ましをセットして就寝。しかし、朝目が覚めるとなぜか8時。なんでじゃー!そういえば、6時に起きたときにあと10分だけ寝よとか言って二度寝したことを思い出しました。

あわてて準備して、早速出発。どうやっても9時の開場には間に合わないけど、仕方ない。黄金のマリオ像がオイラを待っている!


9時40分頃(開場から40分後)中ふ頭駅に降り立つと早速案内の兄ちゃん発見!

あれ?でも、あまり人がいないよ?嫌な予感。任天堂やってしまったか?DS大失敗?そういえば、電車の中にもあまり人いなかった!そんなことが頭によぎりながらも先に進みます。すると…

行列が!すごい!これみんなTouch!DSの人かな?
…違いました。

彼らはこのイベントに来ていたのでした。よく見ると、Touch!DSに来そうな客層とは全然違いますね(笑)。
こっちに行列ができてても、Touch!DSは閑古鳥が鳴いているのでは…と心配になりながらもさらに先に進みます。

おお、なんか人が増えてきた。

あれ…なんか人が…

多い…

入場までまだ時間がかかりそうや…。

まだぁ?

15分後、やっと入場できました。
場内は撮影禁止。一応色々撮ったけど、ここには載せません。




6時間後蛍の光が鳴り響く中、出口へ向かいます。そこには何やら人々がたむろしています。受験票片手に自分の番号がないか探す人たち…のように見えました。

それはある意味間違っていないのかも。ここに自分の番号があればNDSがもらえちゃうわけですから!受験と同じくらいドキドキしますね…(ちょっと嘘)。

残念ながら、僕の番号はありませんでした。おそらく2万人以上集まった中で、100人しかもらえないんだから、かなりの難関だものなー。まあ、しゃーない。

みなさん帰路につきます。お疲れ様でした。

以上、Touch!DSのレポートでした。