かいけつゾロリ 第41話「王女さま ききいっぱつ」

ゲーマーなら誰もが夢見たことのあるはずの(?)シチュエーションが実現!エンディング後、秘密のコマンド「↑↑↑↑↓↓↓AAAAAA(鼻で)」を入力したら、ゲームの中からミャン王女が飛び出してきた!二次元と三次元の壁を越えた!これでゲームの中のお姫様とラブラブだ!…なんて、そんなに世の中うまくいくはずがないわけで。

「あれが欲しい、あれがしたい」とねだってくるミャン王女に色々と貢ぐために、寝ず食わずでアルバイトしまくるゾロリ先生……涙を誘うなぁ。世間知らずな王女は金がなければ、街の周りをうろついてるモンスターを5、6匹倒して手に入れればいいと、ぬかしやがりますが、ゲームじゃないんだから、そんなことはあり得ないんだよなー(笑)。妙に現実的。愛するミャン王女のために、彼女の笑顔を見るために、今日も働き続けるゾロリ先生なのでした…

というところで今日はおしまい。来週に続く。なんかすげー話だなぁ。悲しき男の性が上手く描かれていたように思います。ゲーマー的には、ゲーム屋の試遊台で8時間遊び続けてクリアしてしまったなどのネタも面白かったです。