ドラクエ8ラスボス撃破

平成16年12月8日 午前0時57分 ラスボス撃破!

エンディングデータ
ぼうけん時間 50時間27分
走破距離 212.5km
戦闘回数 998回
倒した匹数 3244匹
追い払った匹数 0匹
勝利回数 993回
全滅回数 0回
逃走回数 0回
全獲得ゴールド 101909G
1ターン最大ダメージ 2412P
称号 完全無欠ヒーロー
主人公 Lv:39 剣:9 ヤリ:0 ブーメラン:72 格闘:0 ゆうき:100
ヤンガス Lv:38 オノ:0 打撃:88 鎌:1 格闘:0 にんじょう:100
ククール Lv:38 剣:2 弓:100 杖:0 打撃:0 カリスマ:30
ゼシカ Lv:37 短剣:0 ムチ:0 杖:99 格闘:0 おいろけ:79
あずけたちいさなメダル 66枚

あと2回だけ余計に戦闘しておけば良かったという気にさせされました(笑)。レベルはまったくレベル上げもしてないけど、戦闘で逃げたり脅さずに愚直に全部戦っていったらこれくらいまで上がったという感じ。もうちょっと低いレベルでも余裕でクリアできるんじゃないかな。あと、メタルスライムはぐれメタルメタルキングのメタル系は1匹も倒せておりません。

そういえば、チーズは一回も使わなかったなぁ。世界樹の葉やしずく、魔法の聖水、さらには種も1個も使ってないなぁ。チーズってどんな効果があるんだろ…個数限定っぽい道具はもったいなくて使えないや…。