今日はPSPの発売日

らしいじゃないですか。すっかり忘れてたよ。

ということで、僕のところにも今日Playstaion.comからPSPの本体が届くわけです。ソフトはもじぴったんまで待つことも考えたのですが、一応リッジレーサーズを買うことにしました。レイブレーサーのコースが遊べるらしいと聞いたら、買わないわけにはいかないというか。ただ、家庭用ゲーム機のリッジにはまれた記憶がないので、今回も少しやったら投げちゃうかなぁという気はしないでもない。リッジはゲーセンでハンドル握ってやるもんでしょ!と思うんですよね。

今日は朝イチでクルマの教習の予約が入ってるので、それを終えてから、駅前のSofmap行って、ポイントでメモリースティックDuoとリッジを買ってくることにしましょう。

で、メモリースティックの容量をどれだけにするのかが結構問題だなぁ。128MBくらいのにしておきますかね。家にはDuoじゃないノーマルのメモリースティック64MBが眠ってるのになぁ…これ使わせてくれよぅ。正直無駄な出費だと思ってしまいます。

そういえば、僕のPCはVAIOで、メモリースティックのスロットがあったりするのだけど、これにDuoはささるのだろうか。もしかして、別売りのアダプタ買わねばならない?もう、そのへんからして全然わからない。ついでに、メモリースティックのPROとノーマルの違いもあまりよくわかってない。PCのスロットにはPROの文字があるから、PROも使えるのだろうけど、PSPではどうなんだろうか。さっぱりだ。こんなことすらわからないんだから、素直にバリューパックのほうを買っておくべきだったかなぁ。

さてと。僕の元に届くPSPは果たしてドット抜けなしの当たりなんでしょうか。サイバーショットVAIOニンテンドーDSと、僕が比較的最近買った液晶つき製品はどれもドット抜けがあったんですよね。これは日頃の行いが悪いせいか(泣)。当たりこーい。4連敗だけは避けたい。
ニンテンドーDSは、ドット抜けがあっても交換してくれるらしいので、もう少ししたら任天堂に交換をお願いする予定です)