局長!

スマスマで新選組!のパロディのコントやってたね。脚本は三谷幸喜。これ、「三谷幸喜のありふれた生活(3)大河な日々」の巻末に載ってた三谷幸喜×香取慎吾の対談で、香取が「新選組!の最終回の翌日のスマスマでコントをやりたい」って言ってたやつだ。それに対して、三谷が「僕がホン書きたいくらいだ」と返していたんだけども、本当にやったんだね。

対談では、「近藤勇の格好のままでスーパーで買い物したい」と香取が言っているんだけど、実際のコントではコンビニでのお買い物になっていた。コンビニ店員の役は草なぎ君だったけど、彼の名前は榎本武揚なんでしょうか?

コントの内容は、微妙。それと、スタッフの笑い声が余計だったかな。それでも、もう一度香取近藤が見られたのはうれしかった。

三谷幸喜のありふれた生活3  大河な日日

三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日日