手のひらが真っ赤

ドンキーコングジャングルビートの遊びすぎで、手のひらが真っ赤になって、痛いです。拍手のしすぎだなこりゃ。

現在、7コース目までクリアしましたが、やっぱりこのゲームは熱くて面白い!1コースがステージ1+ステージ2+ボス戦で構成されていて、1コースは5分(長くて10分)で終わります。それくらいの短い時間で一区切りつくので、遊びやすいのがいいなぁ。たった5分と侮るなかれ、5分のプレイでかなり疲れます(笑)。休みなく連続して何コースも遊ぶのは、かなりキツいんじゃないかな。

あと、ドンキーの体力が0になって死ぬこともまずないし、落とし穴に落ちて死ぬってこともないので、アクション初心者でもストレスを溜めることなく遊べそうです。上級者向けには、タイムアタックやハイスコア狙いの遊びもあるから、その人なりの遊び方ができるんじゃないかと思います。

ちなみに、このゲームは通常のコントローラーで遊ぶことも可能ですが、やはりタルコンガで遊ぶべきでしょうね。タルコンガありきで設計されてるゲームなので。タルコンガドンキーコンガのために作られたのではなく、このゲームのために作られたのではないかと思ってしまいます。それくらいしっくりくるんですよー。