妹がPS2を買った

妹から「PS2ドラクエ8を買ったんだけど、ドラクエはクリアしちゃったから、今度来るときなんかソフト持ってきて〜」と電話があった。ついにPS2を買っちゃいましたか。最近、スーパーファミコンジュニア買ってDQ5やってたり、ニューファミコン買ってDQ4やってたというのは聞いていたのだが…。すっかりドラクエオタになってしまったのだなぁ。血は争えない。妹と熱くドルマゲス談義することになるとは思わなかった(笑)。

んで、何を持って行こうか思案してたりする(←アホ)。とりあえず、ドラクエオタの妹のために、PS2版のドラクエ5、PS版のドラクエ7ドラクエ4は持って行くことは確定した。しかし、このままでは彼女はドラクエオタの範疇で留まってしまう。なんとか全方位型ゲーマーに育てたい(←アホ)。しかし、彼女はスーマリの1-2もクリアできないくらい、アクションものは全然ダメだ。となると、やはりRPGかアドベンチャーか…。金八先生なんかいいかもしれないな。ついでにICOなんかも好反応を示すかもしれないから持って行ってみよう!…こんなことを延々と考えてる僕はやっぱりアホだ。