十次元立方体サイファー〜蒼き月の水底

買いました。んで、ちょっとずつやってます。一応、18禁のエロゲーですね。今年の夏頃にミステリートってゲームをやったんですが、それがもの凄く面白かったので、同じ脚本家がシナリオを担当してるこのゲームもやってみようってことになったわけです。

ミステリートは未完で終わってしまったものの、シナリオはぐいぐい引き込まれる一級品でした(エロゲーとしてみれば、ほとんどエロがないから欠陥品なのでしょうけど)。推理ゲームというより、暗号解きゲームだったのには、少々面食らいましたが。

おそらく、このサイファーもシナリオは一級品だろうと期待してます。序盤からミステリートとの繋がりを感じさせる台詞があったりして、そのへんもお楽しみです。

ついでに、まだアナウンスされてないけどいつか発売されるであろうミステリート2もお楽しみです。

(この手のゲームは何か書くとネタバレに直結するんで、ほとんど何も書けないなぁ。)