プレイやん交換の件について

問題発覚から即日対応とは、任天堂のサポートは素晴らしいなぁ。しかし、どう考えても、不良品を売り出してしまったのはよろしくないことなわけで、任天堂には猛省していただきたいな、と。

任天堂ソニーの対応を比較して、ソニーを批判する人を結構見かけるのですが、僕はソニーのサポートが悪いと思ったことはありません。ソニー製品で何度か不具合にあったことがあるんですが、きっちり迅速な対応をしてもらいましたし(不具合が頻発するのは問題だという点はさておき)。

何より大きいのが、最近、保証切れる寸前に修理に出したノートPCの液晶を、無償で交換してもらえたことですね。液晶以外の箇所が壊れて修理に出したのですが、その際「液晶のドット抜けも気になります」って書いておいたら、無償で液晶も交換してくれたんですよ!これはホントにうれしかったなぁ。とまあ、そういうわけで、ソニーのサポセンは僕にとっては結構好印象なんです。