やばい!?A7

久しぶりにゲームをやっていて、ちょっとした怒りを覚えました。

僕はつまらないなぁと思ったゲームは、自分には合わなかったんだなと納得し、こっそり売って、なかったことにしてしまうのが普通なのですが(粗探しをして、ネットにウダウダと不満を書き連ねるのは見苦しいからやらない)、ゲームとして未完成なものを出されては話は別というか。

A列車で行こう7、これ相当やばいんじゃないかな…。スペックが足りないPCで動かしているんだから、動作がもっさりしすぎているのとかは問題にはできません。それはそうなるのがわかっていて買った自分の責任です。

問題は、バグらしきものがてんこ盛りっぽいことなんです。色々と気になる点はあるのですが、一番気になるのは、ダイヤ設定を済ませた電車が、時間通りに動いてくれないこと。設定した発車時刻から2〜5時間、遅れて発車してしまうんです(おい)。これは僕が低スペックPCで動かしているから、というわけではなく、推奨スペックを満たしたPCでも発生しているようです(2ch・PCゲーム板のスレより)。こりゃあってはならないことでしょう。A列車の醍醐味がすべてパーですよ。早くパッチでなんとかしてくれることを期待します。というか、してください。