パックピクスが難しい

これ難しいなぁ。何度も何度も同じ面をやり直してる。具体的には、BOOK1 10-4を何十回とやり直しているわけなんだけど、これが難しい。10-4で死ぬと、10-1からやり直しなのもまた厳しい。

クリアの仕方はわかっているし、あと少しでクリアできそうなんだけれども、いつも制限時間か残機0のどちらかに引っかかって、ゲームオーバーになってしまう。このステージ、難易度の割に制限時間がやけに短くないかな?気のせいかな。

ジェスチャーの描き方をもっと工夫すべきなのかな。パックマンの大きさを変えてみるとか…。いつも同じ大きさのパックマンを描いているからいけないのかもしれない。発想を転換したりして、もうちょっと頑張ってみよう。