お金が有り余っていれば買いたいDVDBOX(発売予定がないものも含む)

今思いついたものだけまとめてみた。

Bugってハニー
魔神英雄伝ワタル
魔神英雄伝ワタル2
魔道王グランゾート
ミスター味っ子
伝説の勇者ダ・ガーン
勇者警察ジェイデッカー
絶対無敵ライジンオー

こんなとこかな?世代がバレバレ!?これら全部買ったら軽く50万円は越えそう…。とてもじゃないけど買えないよ!

こうして並べてみると、僕は普通の男の子がある日突然ロボットを操縦することになった!って感じの話が大好きなのがよくわかりますね。重要なのは、普通の男の子がってところですか。戦隊みたいに、カッコイイ年上の兄ちゃんたちが活躍するものは感情移入できなくて燃えなかった。等身大の子供たちが大活躍ってのが大好きだったんです。恥ずかしながら、小学生の頃は本気でそういうのに憧れてた純な少年だったわけで…(笑)。空からライジンオー降ってこねぇかなぁとか妄想したりね。あの頃は若かったなぁ…。今では戦隊も年下…。

あとは、赤毛のアン私のあしながおじさん若草物語ナンとジョー先生なんかの世界名作劇場ものも欲しいよなぁ…。きりがないなこりゃ。