高校野球め…

DVDレコーダーの時計が狂いまくりで、録画した番組の最初10秒くらいが切れてしまう事故が多発。なんでこんなに時計がずれるのか考えてみたら、NHK教育で昼に選抜高校野球の中継をやっているので、12:00のジャストクロックが機能していないからなんですな…。これには昨年の春も夏も苦しめられた。対策として、録画開始時刻を1分前倒ししたりもしてたんだけど、今はしていなかった。高校野球の存在をすっかり忘れていたよ。

最近のDVDレコーダーなどのこの手の製品は時間がずれすぎる!ビデオデッキもそうだった!ジャストクロック機能に頼り切って、精度の高い時計載せてないんじゃないかしら。たったの2日間ジャストクロックが機能しなかっただけで、時計が30秒もずれるなんて、おかしいよ。

今のRDにはNTPサーバーを使った時刻合わせ機能がついてるんだよなー。いいなー。本体電源ON中でも、高校野球シーズンでも問題なく時刻を合わせてくれるのはうらやましいよぅ。