バンダイとナムコが経営統合、ゲーム・玩具2位に

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050502AT1D2200T01052005.html
これは、想定の範囲内です。もうこの程度じゃ全然驚かない。どちらもセガとの合併がご破算になった過去があるんで、今度こそうまくいくといいですね。

これで、日本の大手ソフトメーカーは

の4社を中心に大きく再編されることになります。残ったのはカプコンくらいかな…。

個人的にはナムコがどっかとくっつくならば、任天堂がいいなぁと思っていたので、ほんの少し残念です。あと、最近のナムコは、任天堂とコラボ、カプコンとコラボ、バンダイとコラボ…とコラボ続きで、それはそれで別にいいんですが、なんだか肝心のナムコ自身の顔が見えなくなってた気がするんですよね。経営統合が実現しても、バンダイの影に隠れないように頑張って欲しいと思うのです。古くからのナムコファンとしては。