さらばニノミヤ

19時頃に急いでニノミヤ京都本店に行ってきました。今日が閉店の日だというのをすっかり忘れてました。閉店時間は19時だったようなのですが、19時を過ぎてもなんとか入店できました。でも、入店したはいいものの、何もなかったですね。欲しいものが何もなかったというのではなく、本当になにもなかった。残ってたのは電球とか、プリンターのインクくらいで。あれだけ広い店舗に何もないってのはかなり寂しいものがありました。僕は1週間に1度くらい通い続けてきたこともあり、結構愛着があったので、寂しさもひとしおです。店員さんの中には携帯のカメラでパシャパシャ撮っている人もいたりしたんですが、ほとんどの方は、直立不動の姿勢でお客さんを見送っているように見えました。

さて、そのニノミヤ京都本店なんですが、ミドリ電化に生まれ変わるらしいと聞きました。近所に大型家電店がなくなるわけではないようなので、まずは一安心です。本当はヤマダ電機あたりに来て欲しかったんですけどね。

ニノミヤの歌の歌詞、最後まで覚えられなかったなぁ。飽きるほど聞いたはずなのに、何言ってるんだかわからないままでした。鼻歌でメロディは奏でられるんだけどなー。

↓に歌詞ありました。
http://web.archive.org/web/20040218133810/http://www.ninomiya.co.jp/NICE/nice4.htm