つきそい

今日は学部1回生の遠足もといフィールドワークの付き添い。例のごとく、昼間から焼き肉屋になだれ込んだんだけど、僕は酔っぱらってしまい、自分がやるべき会計の仕事を学部生に任せてしまった。んで、先生に怒られた。帰宅後、お詫びのメールを先生に出して、なんとか事なきを得た。バイト代もらっておいて、これはあかんよなぁ。大反省。

それにしても、学部1回生は、未成年だから酒飲めないんだなぁ(20歳オーバーの子もいたけど)。だから、先生と僕の2人だけで飲んでた。当然みんな、密かにお酒は飲むと言っていたけど、さすがに先生がいては飲めないか。それと、1回生は入学後1ヶ月経つわけだけど、それでも真面目に勉強しに大学に来ている人と、遊びに来ている人の差が歴然すぎるのが面白かった。4年後、この差がどうなるか、大変興味深い。

あと、このフィールドワーク中、nintendogsすれ違い通信をONにしていたら、誰かとすれ違い通信ができていたようだ。2人目。ボイスメッセージまで!それも女の人。どこですれ違ったのかは残念ながらわからない。クッパカートをいただいた。ありがとう。僕はビスケットしかあげられなかった。ごめんよー。でも、それが僕の精一杯の誠意。