愛猫がやってくる

実家のほうの諸般の事情で愛猫が飼えなくなってしまったたため、僕が飼うことになった。母から「今の家から引っ越してでもいいから飼ってくれ、家賃はこっち持ちでいい」との話がきたのだけど、僕が今の家の大家さんに頭を下げてお願いしてみたら、なんとOKがもらえたのだ。こんなにうれしいことはない。僕も母も一緒になって、涙した。学生向けのマンションで、猫を飼うことを許してくれる大家さんなんているだろうか?いや、いない。

まあ、猫にはかわいそうなことになってしまう。なんつっても、6畳で、物がたくさんあって、動ける場所があまりない部屋だからね。それでも、今の環境よりは全然いいみたいなんだけど。

来週くらいから、狭い部屋で、猫と一緒の生活がはじまる。今からその日が待ち遠しい。おっと、うちに来るまでに、たくさん物を捨てて、猫のためのスペースをちょっとでも空けてあげなくちゃ。

Xbox 360は名前の時点でダメじゃないかなーと思った。日本では、略しにくい、呼びにくいものは流行んないよ。たぶん。