nintendogs(7)

この週末は、所用があって実家に帰っていたんだけれども、帰りに秋葉原に行ってきましたよ!理由はただひとつ、nintendogsすれ違い通信がたくさんできそうだから。そしたら、40分ほどの滞在時間の間に、なんと6名の方と通信ができてました!まあ、そのうち二人はUtadaさんなんですが(笑)。nintendogsを持ってうろついている輩がこんなにいるとは、やっぱり秋葉原はすげえや。

でもね、僕が今日一番驚いたのは、JR京都駅から自宅までのバス乗車中の間に誰かとすれ違ったらしいことなんです。乗車時にDSを確認してみたら確かに電源ランプは点滅してたのに、降車時には常時点灯していた…これは同じバスの乗客の中にnintendogsユーザーがいたことになります!どんな乗客がいたのか思い出したりしてるんだけど、あの人だ!って思える人はおらず。しかし、京都でも普通にすれ違い通信できるのがわかって、うれしかったなー。明日から、京都をうろつくのがまた楽しくなるね。