脳を鍛える大人のDSトレーニング(2)

毎日全種類のトレーニングを継続中。その甲斐あってか、今日の脳年齢は30歳に。あと1歳で20代…なんとか明日こそ…。計算20、計算100、三角暗算なんかはいい感じなんだけど、単語記憶や人数数えが全然ダメだなぁ。もっと頑張って脳を鍛えないと。

このゲーム、NDSのマイベストゲームになりそうな予感がするなぁ。手書きで書いた文字が次々と認識されていくのはものすごく気持ちいいんです。特に、計算100は、他のどんなゲームにも負けない爽快感があるように思います。気持ちよくて、脳も鍛えられる。一石二鳥!

手書きってのがいいんだね。脳の前頭前野(?)をフルに使っている気がするし。セガトイズの脳力トレーナーは入力がボタンだったから、ここまでの気持ちよさと脳の疲労の心地よさは味わえないんじゃないかなーと思う。あっちはやったことないから知らんけど。