猫好きなのに、猫アレルギー

愛猫と一緒に暮らし始めてから、1週間が経ったわけだけど、僕は猫アレルギーに苦しんでいる。彼女を抱いたり、頬をすりすりした後には、目が痒くなるし、鼻水も出るし、くしゃみも出る。それどころか、家に帰ってくると調子が悪くなる。こりゃたまらん。

猫アレルギーじゃないかというのは、前々からなんとなくわかっていたんだ。実家に帰るたびに、体調崩して鼻水垂らしてたし(笑)。いや、笑い事じゃないぞこれは。どうにかしなきゃ、僕は家で安息の時が得られない。せめて、かわいいよ〜って思わず抱いてしまうと、痛いしっぺ返しを喰らってしまうのはどうにかならないのか。抱くのやめろって言われても無理だもんなぁ。

とりあえず、小手先の対策その1として、空気洗浄機を導入しようと考えてる。これである程度改善してくれればいいんだけど。