ファミコンウォーズDSのCM

懐かしの歌CMじゃん!まあ、タイトルがファミコンウォーズDSに決まった時点で、ある程度このようなCMになることは予想していましたが。しかし、戦闘=銭湯=セントウですか…。ダジャレを使うしかなかったのかな。このご時世、戦争ゲームのCMはなかなか難しいのかもしれません。それはともかく、これはよいCMです。

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2はどうしたっけかなぁ。『1』のサクセンルームをクリアしたくらいで放置してしまった気がする。もう各ユニットの特徴も忘れてしまったなぁ…。もう一度サクセンルームからやり直しかな…。こりゃ『DS』に手を出してる場合じゃないなぁ。というか、前作から半年での新作リリースって早すぎですYO!海外での『2』から『DS』のリリース間隔は適当になるんでしょーが。

どうでもいいんだけど、ファミコンウォーズのCMを見てたら、セットで「ウッチャンナンチャンやるならやらねば」も思い出した。この番組は任天堂の提供で、このゲームをはじめとした任天堂のCMが毎週流れていたんだよね。番組の合間に任天堂のCMが流れるのが楽しみで仕方なかった。あの頃の任天堂CMはへんなのが多かったし、とても印象に残っている。