テイルズオブレジェンディア(4)

プレイ時間は15時間を超えたけど、まだ第4章の途中。この章は結構長いね。この章だけでキャラのレベルは10上がっちゃった。難易度は、ボス戦に限っては歯ごたえのある奴が出てきた感じ。雑魚戦は相変わらずぬるく、○連打だけでOK。それでも15〜20秒でカタはつく。

話の雰囲気的には、もうすぐエンディングを迎えてもおかしくはないと思うのだけど、説明書に載ってるキャラがまだひとり仲間になっていないので、ここで終わるってことはないんでしょう。そういうことから、まだ終わらないという事実を知ってしまうのは結構悲しい。ゲーム中のキャラたちは最終決戦だ!みたいな意気込みで、今の戦いに挑んでいるのに、プレイヤーである僕はまだ終わらないというのを知っているのはね。

まあ、話はここから二転三転するんだろうということで、楽しみに遊んでいこう。