ポケモントローゼをゲット!

買いました。同日発売のスーパープリンセスピーチは、問屋さんが違うとかいうことで、まだ入荷されてませんでした。がっくし。でも、明日には今年最大級の期待作スープリが遊べそうです。楽しみだわー。

で、ポケモントローゼ。アドベンチャーモードの最初のほうだけプレイして、ルールを把握したら、さっそくエンドレスモードに突入。これが終わらない。ゲームオーバーになるまで1時間半もかかってしまいました(笑)。

ポケモンを4つ揃えれば消えるというのが基本ルールなのだけど、2連鎖目は3つで消え、3連鎖目からはポケモンを2つ揃えるだけで消えるし、フリーのメタモンの存在もあるので、常にフィーバーに近い状態に。死にそうになっても、とりあえず4つ揃えておけば、ガンガン消えてくれるので、まず死ぬことはない感じだ。まあ、1時間半くらいやってたら、4つ揃えるのも厳しいスピードになったので、死んでしまいましたけど。

パズルゲームを何も考えずにだらだらと長時間プレイするのが好きな僕のような人には結構合ってるゲームかも。それにしても、1時間半やったら疲れ切ってしまいました。