スーパープリンセスピーチ(2)

nintenten2005-10-19

エリア6に到達。

概ねいい感じのこのゲームで、例外なのはテキスト。カッサーやカッサーの夢の中の台詞がひどい。マリオたちがさらわれて、ピーチが助けに行くというおいしすぎる展開なのに、楽しく読めないのは、もったいないなー。アクションゲームだからといって、おざなりにしていい部分じゃないと思うんですけどね。

これは、ペーパーマリオRPGでも感じた不満なのです。あのゲームのテキストも相当ひどかった。任天堂が社内で作ったゲームは、テキストもしっかり練り込まれている印象ですが、外部開発のゲームはそうでもないことが多い気がします。これ、外部開発なのかなぁ?…なーんて、ここでたくさん駄文書きまくってる文章力がない人間が言えた話ではないかもしれませんが。

あ〜あと、文字のフォントも嫌いです。