ニンテンドーDS Touch! Generations新作ソフト記者発表会:ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/26/news046.html
売れてるんですなぁ。500万台到達までGBAが14ヶ月、PS2が17ヶ月、DSが12〜3ヶ月ってことで、史上最速っちゅーことですが、このへんは数字のマジックというか、DSは12月発売だったので、この13ヶ月の間に最大の需要期である年末商戦を2回迎えてるわけで、そりゃ当然そうなるわなぁという。GBAPS2は3月発売だったからなぁ。まあ、それでもすごいと思いますが。

売り上げの話は興味ないので、それくらいにしておくとして。新作ソフトなんですが、「旅の指さし会話帳DS」が出るとか。これってまんまPSPTALKMANじゃないですか!そして、タイ版って!需要あるのかなぁ。サワディ!あーそういえばファミ通にサワディ野田っていたなぁ。ってそれはどうでもいいな。

隆太、えいご漬け、これ、と、なんか他のメディアで出てたベストセラーをDS用として出すって流れが続きます。他になんか残ってるネタないかなぁ。「細木数子監修六星占術によるあなたの運命」とかどう?

で、↓で気にしていた「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のパブリシティーなんですが、松嶋菜々子さんを使うんだそうです。松嶋さんといえば、日本で一番ギャラが高い女優さんじゃありませんか。まだ実際のCMは見てないんでなんとも言えませんが、今のUtadaさんを使うよりはいいんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり。でも、松嶋菜々子って、毎日DSで脳を鍛えるトレーニングをするとかいうところから、一番遠いところにいる人な感じがしないでもない。家でDSやってる姿が想像できないもん!