今年購入したゲーム

今年も終わりということで総決算。今年もたくさんゲームを買いました。それらをリストアップ!

[GBA]探偵 神宮寺三郎 白い影の少女
[NDS]キャッチ!タッチ!ヨッシー!
[NGC]biohazard 4
[PS2]ラジアータストーリーズ
[NGC]スターフォックス アサルト
[NDS]アナザーコード2つの記憶★
[PS2]ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
[NDS]メテオス
[NDS]パックピクス
[GBA]千年家族
[NDS]探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件
[NDS]エレクトロプランクトン
[PS2]ロマンシングサガ ミンストレルソング
[NDS]nintendogs チワワ&フレンズ
[GBA]のののパズルちゃいリアン
[NDS]脳を鍛える大人のDSトレーニング
[PSP]英雄伝説 ガガーブ トリロジー 朱紅い雫
[NDS]やわらかあたま塾
[NGC]ちびロボ!
[NDS]がんばれゴエモン 東海道中大江戸天狗り返しの巻
[NDS]ファミコンウォーズDS
[PS2]3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!完全版
[PS2]みんな大好き塊魂
[NGC]スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール
[NDS]押忍!闘え!応援団
[PS2]グランディア3
[NDS]LUNAR GENESIS
[NDS]サバイバルキッズ LOST in BLUE
[PS2]テイルズオブレジェンディア
[PS2]東京バス案内2
[NDS]逆転裁判 蘇る逆転
[GBA]スクリューブレイカー 轟振どりるれろ
[NDS]ポケモントローゼ
[NDS]スーパープリンセスピーチ
[PS2]ワンダと巨像
[PSP]プリンセスクラウン
[NDS]だれでもアソビ大全
[NDS]大人のDSゴルフ
[NDS]ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
[NDS]おいでよ どうぶつの森
[NDS]スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団
[NDS]マリオカートDS
[NGC]伝説のクイズ王決定戦
[PS2]テイルズオブジアビス
[PS2]ローグギャラクシー
[PS2]桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻
[PS2]龍が如く
[GBA]ファイナルファンタジーIVアドバンス
[NDS]もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
[NDS]マリオ&ルイージRPG2

なんと50本!大台に乗ってしまいました。買いすぎやん!まあ、50本のうちの約半数は既に売ってしまって手元になかったりするんですけどね。あと、★はクリアしたりしてスタッフロールを見たゲームということになります。一応、17本はスタッフロールを見たということになります。ヨッシーエレクトロプランクトンなど、スタッフロールがないゲームもあるので、そういったことも考えると、だいたい買ったゲームの半数近くはスタッフロールを見たのかなと。この値に関しては僕は満足してます。

なんでこんなにゲームを買うかというと、やっぱり面白そうに見えるゲームは、一度自分の手にとって遊んでみたいということに尽きます。ちょっと遊んでみて、こりゃ合わないなと思ったら、すぐに売ってしまえば、金銭的、時間的な損失も限りなく少なくて済むわけですから。他人の評判を聞いてから購入を判断するなどということは僕にはできないんですよね。ゲームに関しては、他人の評価なぞ当てにならん、が信条ですから。

さて、明日はこの50本の中から、特に気に入ったゲームを10本選んでみます(予定)。