ミステリート PS2に移植

http://www.abel-jp.com/products/mcps/first.html
僕が一昨年のゲーム十選に選んだゲームが、PS2に移植です。元はエロゲーなのですが、エロシーンなんてほとんどないですから、移植に際してもほぼそのままの移植で問題ないと思われます。楽しい暗号解きゲームです。

しかしなぁ。僕としては、PC版の続編を一刻も早く出して欲しいわけで、こんなことやってる場合じゃないやろ!とも思うのですよね。このゲームは未完で、肝心な謎がまったく解けないままエンディングを迎え、最後に次回作での展開をにおわせて終わります。そんな感じだから、この1作だけでは不完全とか言いようがないんです。欠陥品です。まるで御神楽少女探偵団の1作目みたい。だからさっさと続編を出してもらって、僕はすっきりしたいと思っているのです。

今回のPS2版も、PC版そのままであれば、未完で終わります。続きが収録されているのであれば買おうかなと思うけど、そうでなければ、まあいいや。

未完、みかんってアタイはヒャクパーか!みかん(意味不明)。