ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS Lite 3月2日発売

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html
出遅れてしまいましたが、新型DS出るんですねぇ。僕は今のDSに不満はなかったりするんですが、発売日に買います。オールドタイプDSも所持したままにしておこうかな。家に2台DSがあれば、何かと便利っぽいですからね。ソフトの入れ替えが面倒くさいから、片方を毎日プレイする(予定の)えいご漬け専用機にしてしまうのもいいですし、ともだちが遊びに来たときに、やわらかあたま塾の1カートリッジ対戦に使うというのもオツなものです。

発表時期は任天堂らしいかなぁ、と。過去に、前年の年末商戦でたんまりGBAを売ったあとの1月に値下げを発表してみたり(2002年1月28日)、GBASPを発表してみたり(2003年1月7日)してるんで、今回も、またか…任天堂やってくれるなぁくらいの感想しかなく。