サガフロンティア2 オリジナルサウンドトラック再販

サガフロンティア2

サガフロンティア2

本日再販です!あの名盤が!ヤフオクAmazonマーケットプレイスでかなりのプレミアが付いていたサウンドトラックが、本日ついに再販です。

サガフロンティア2は、僕がPS1で一番好きなゲームだったりするんですが(前に詳細を書いた気がするので詳しいことは省略)、特に、その音楽はすべてのゲーム音楽の中でも1、2を争うくらい好きなものです。

同じ旋律が、手を変え品を変え、様々な表情を僕らに見せてくれます。人によっては、またテーマ曲のアレンジかよ!うんざり!ってことになるかと思うんですが、僕はそれが楽しくて、何度聞いても飽きなくて、未だに頻繁にサントラを聴いています。

このサントラは、ゲームをやってなくても、単体で楽しめると思いますので、ぜひとも多くの方に聴いていただきたいなぁと思います。で、音楽からゲームに入るのもアリだと思います。まあ、ゲームのほうは癖が非常に強いし、攻略本を買わないとその楽しさの半分も味わえないという難物なので、あまり人には薦められませんが…。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_040/index.html