右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム

ひたすら間違い探しをするゲーム。上画面と下画面を見比べて、違っているところにタッチペンで○をつける。ただそれだけのゲームなのに、夢中になってやってしまうなぁ。こりゃ面白い。

タッチペンを使うゲームって、項目にタッチすることで先に進むものが多いけれど、このゲームは項目に○をつけることで先に進む(例:セーブデータの選択も○をつける)。ただタッチしただけだと、その項目の説明。そのへんも、このゲームならではって感じがしていい。

間違い探しに出てくるイラストは、萌えなかわいらしい絵から写実的なものまでさまざま。僕がうれしかったのは、風のクロノアパックマンミスタードリラーリブルラブルドルアーガの塔太鼓の達人、セブン〜モールモースの騎兵隊〜、塊魂などなど、ナムコのキャラクターが出てくる絵がたくさんあること。特に、セブンが出てきたのは涙が出そうになるくらいうれしかったなり。出てくるなんて予想してなかったよー。スタッフがかぶってるのか知らないけど、クロノア絵が多いのもうれしい。

※追記※
爽快まちがいさがしモードをクリアした!プロデューサーがクロノアでおなじみの吉沢さんじゃないですか。そりゃクロノアやドリラーやパックピクスの絵が多くなりますわな。エンディングでのこの方の登場場面がみょーに気になるんだけど、あの名前は何?