聖剣伝説DS CHILDREN OF MANA (1)

ダンジョンを1つクリアしたとこ。

丁寧な作りやなぁ。美しいドット絵が細かく動くのを見るだけで、僕の心は躍ります(^^)。音楽もいいなぁ。これはイトケン作曲かな?

よく知らなかったんだけど、これは、マナの村をベースキャンプとして、その周辺のダンジョンをクリアしていくゲームなんだね。ダンジョンをクリアしたら成績評価が出てきたりして、不意をつかれました。1度行ったダンジョンにもう一度行くと、時間の歪みかなんかが発生して、もう一度同じイベントが始まるのにも驚いたなぁ(2度目以降はスタートでキャンセル可だけど)。

一番驚いたのは、DSなのに、アニメーションがてんこ盛りってこと(まだ序盤だから?)。キーとなるポイントではもれなくアニメーションムービーが挿入されます。PS2ではそういうゲームがよくあるけど、DSというハードでそれをやられると結構新鮮な感じ。容量大丈夫かな?とかいらん心配までしてしまいます。パッケージにプロダクションI.Gが制作とか書いてあるんで、これはこのゲームのウリなんだろうなぁ。