瞬感パズループ (1)

振動対応してる!DSに挿しっぱなしにしてる振動カートリッジが、不意に振動したときはビックリ仰天。なんかうれしい。

このゲームはDS Liteと同時発売のソフトだからか、説明書の操作方法に出てくるDSがDS Liteになってる。「ニンテンドーDSを使用する場合は、ニンテンドーDS本体の取扱説明書をご覧ください」って記述まである。ああそうですか、ノーマルDSは旧世代機ですか。あと、説明書によると相変わらずここ(ミッチェル)のゲームはスタッフが少ないですなぁ。実質10人くらいかー。

んで、チャレンジモードの難易度トレーニングをクリアしたとこ。玉を消し続けていってLV99まで達すればクリアになるわけか。調子に乗って次の難易度ノーマルに挑んだら、LV45くらいで死んだです。

連鎖の理屈はわかるんだけど、玉の種類が4色以上になると、もうダメだなぁ。連鎖を考えられずに、ただ単発で3つずつ消していくだけになっちゃう。ここが最初の壁かな。練習練習。