聖剣伝説DS CHILDREN OF MANA (3)

DS Liteの力を得て、より美しく見えるようになったグラフィック。たまりませんなぁ。てな感じで、ダンジョン3つ目クリア。

僕はこういうスタイルのゲームは携帯ゲーム機に向いてると思うし、このゲームもなかなかいいじゃないかと思っているのだけど、ダンジョン内でセーブできるのが4エリアごとってのだけはいかんなぁと思います。どこでもセーブ、せめて1エリアごとにセーブさせてくれてもいいと思うのだけど。4エリアごとにしかセーブできないから、プレイ前に構えてしまうんです。1回のプレイ時間が長くなることが予測できるので、気軽にプレイできないんですね。携帯ゲーム機用のゲームとしては間違った仕様ではないのかな。

DSには使いやすいスリープ機能があるじゃないか!とは言うけれど、オールドタイプヌルゲーマーの僕としては、スリープでは不安で、きちんとセーブできないと安心できないのです。