MOTHER3(1)

1章クリアまで。んー。いいなぁ。世界観は今までと違うけども、やってみれば、これはどこからどう見てもMOTHERだとわかります。細かいところまできっちり作られているのがうれしいし、糸井さんが書いたセリフがいちいち面白い。泣いて、笑って、の繰り返し。

音楽もいいよー。GBAってこんなにいい音が鳴るんだ!って驚きがある。でも、本体に備わってるスピーカーはへぼいので、ヘッドホンは必須。サウンドモードが標準装備なので、曲聴き放題なのもうれしい。

12年待った甲斐があるゲームはよくわかんないけど、もう新作が出ることはないだろうと思っていたMOTHERをプレイできてる幸せを噛みしめながら、遊んでます。