テトリスDS

買いました。Wi-Fiで対戦もやってるんですが、面白すぎだー。テトリスは頭を使わず感覚的に遊べてしまうわけですが、おかげで知らず知らずのうちに没入してしまいますなー。延々と再戦再戦ですわい。なかなか相手も抜けてくれないので、十戦単位の連戦が続く。相手もきっと没入しまくってるんだろう。ああ恐ろしい。時間が経つのを忘れるわい。

そんな僕なのですが、へぼいです。最初に4人対戦で20連戦くらいやったときに、レートが5000(初期値)から4000くらいまでダウン。その後は、2人対戦を積み重ねていき、やっとこさレートを5000まで戻したところです。

僕の中での至高のテトリスは、ポケモンミニポケモンショックテトリスなのですが、あれの感覚が残りすぎていて、最初の頃は本体振ってピースが反転しないことにイライラがたまってました。もう慣れたけど。

このゲームにはいろいろなテトリスが入っているけど、やっぱり普通のテトリスが一番面白いことを再確認…と思いきや、「プッシュ」がかなり面白かった。まあ、このモードはベースが普通のテトリスってこともあるんだろうけど。