耳に馴染んできたWii

昨日は、家の中で、猫に向かってウィーと言ってみたり、うぃうぃ言いまくってたんですが、そんなことやってるうちに、最初は違和感のあったWiiって名前もだいぶ耳に馴染んできた感じです。

コードネームのレボリューションって名前は、コンセプトの「家族みんなで遊ぶゲーム機」からはほど遠い印象でした。名前からして、家族のみんなが自分と関係があるものだとは思うようなことができないものだったと思います。

その点、Wiiは、耳に残らない言葉だと思うんですが、だからこそ、親しみやすくて家族の中に敵を作らない、いつも側にあるというイメージで、コンセプトに合致した名前なのではないかなと思ったりしました。